ようこそゲストさん

美食倶楽部

メッセージ欄

2014年7月の日記

一覧で表示する

2014/07/29(火) 横浜家系「壱角家」 三鷹駅前店さん−セットラーメンとねぎちゃ丼

晩御飯
今日ご紹介するのは情熱のすためし どんどんさんのお隣、同じビルの1Fにある家系ラーメンのチェーン店壱角家さんです。
お隣と全く同じ日に開店したようなので、まだ新しいお店です。
開店日もそうですが正直、同じ経営者がやっているんじゃないかと思うくらい両店の看板が馴染んでいます。
とりあえず初めて行くラーメン屋では食券の左上がその店のイチオシ商品だからまずそれを食べろという鉄則にのっとりラーメンとねぎちゃ丼のセットをいただきました。麺の硬さ、スープの濃さ、脂の量をおこのみで選べますが全て普通で・・。

ラーメン
1406206949699.jpg



ねぎちゃ丼
1406207028250.jpg



なにか味にパンチがきいているということもないのですが、クリーミーで普通に美味しいと思いました。
当然できたばかりなので店内も綺麗で油っぽさはないです。他のメニューも頼んでみたくなりました。



壱角家

2014/07/25(金) キッチン男の晩ごはん 三鷹店さん−セレブ定食

晩御飯
たまーにいきたくなるガッツリ系のお店をご紹介します。
それがこちらキッチン男の晩ごはんさんです。

1406114579283.jpg



今回のセレブ定食は890円で焼き肉、ハンバーグ、エブフライ2本、とんかつとかなり盛りだくさんな内容です。
このお店は何を頼んでもボリューミーで学生さん向けのお店かと思いますがお酒もあり夜は居酒屋風になります。

ただ難点を言えば結構床とかテーブルとか油っぽいのでそういうのが苦手な方は避けたほうがいいと思います。私が行った時はエアコンから水が吹き出していたし(ーー;
でも意外に女性をよくみかけるんですよねぇ。結構地元で支持されているんだと思います。お腹が空いて仕方がない人はぜひいってみてください。


キッチン男の晩ごはん

2014/07/16(水) リンツショコラカフェ 吉祥寺店さん−リンツ・ホワイトチョコレート抹茶アイスドリンク

スイーツ
祝・孤独のグルメSeason4!!
私も負けてはいられません、よなよな抜けだしては名店をさがさねばっ(えっ?)
しかし、最近めっきり暑くなりましたね。
まぁそれはさておき、暑い夏はアイスにかぎります。
いい加減吉祥寺の方にも足をのばさないとおもっていたのでいってきました。
高級チョコレートでおなじみのリンツさんです。

1404092200771.jpg
期間限定のホワイト抹茶チョコです。
抹茶とチョコレートの融合はすばらしい贅沢な品です。
(ちなみに普段の記事の食事と同じくらいの値段です)
それでもたべたくなるのはしかたないのです。
尚、なくなり次第終了なのでお早めに。



リンツショコラカフェ

2014/07/07(月) ウドンスタンド五頭さん−京生ゆばうどん(冷)

晩御飯
7月2日はうどんの日なのですが見事定休日で撃沈して後日リベンジしにいきました。
ウドンスタンド五頭(ごず)さんは、京風讃岐うどん(香川なのか京都なのかはっきりしろとつっこまれそう)がメインのお店です。


1404467806285.jpg



いわゆる麺はさぬき、仕立ては京風ってところでしょうか湯葉はいかにも京都ですね。
味はお上品ですがたくさん湯葉がはいっていて満足できました。
夜は一品料理とかおつまみとかも豊富で居酒屋風になるので、今度は酒を飲みながら
じっくりといってみたいものです。

2014/07/03(木) 情熱のすためし どんどん 三鷹店さん−ハンバーグ&ステーキ

晩御飯
最近開店したばかりのそこそこ有名なすためしどんどんのチェーン店です。

本来ならすためしをいただくところをあえて、ハンバーグ&ステーキにしました。
ご飯と味噌汁はお代わり自由です。


1403703703212.jpg



できたばっかりなので店内は非常に綺麗です。メニューも結構豊富です。
ただ食券を買う機械が2階に1個しかないのとタッチパネルが結構見づらく
更にそこで悩んでいると後ろに並んでる人に迷惑がかかる
(というか早く買えよのプレッシャーにやられる)のが難点です。
店員さんもういういしいです。もたついてても容赦してあげましょう。

ちなみに味はみたまんま、がっつり食べたい人にはおすすめします。


情熱のすためし どんどん