ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

メッセージ欄

分類 【酔いどれ】 で検索

一覧で表示する

2009/06/07(日) 倒せ!シオマネキング

酔いどれ
どーも。軍曹であります。

ちょっと息抜き。

我が家に家族が増えました♪



…カニですが。

魚屋さんからもらってきた彼ら(2杯)は、かーなーりアグレッシブ!
虫かごの中に飾った草を器用によじ登り、いつも蓋にくっついてます!

<画像は後日アップします。いつまでも放置して公開できなくなっちゃうので。>

真っ赤なソリッドボディはサザビーを思わせ…機能美だ。
ただのカニですけどね。

2009/04/24(金) 酒は飲んでも呑まれるな

酔いどれ
御存知でしたでしょうか?
ヤホーなどの検索エンジンで「酔いどれ戦記」と入力して検索すると、このブログがトップに来ます!!
数ある「酔いどれ」…と言っても「酔いどれ戦記」はここだけのようで。

さて、有名芸能人がお酒がもとでトラブルを起こしてしまって大きな話題になってます。
事件自体は大したことはないのにマスコミは騒ぎ過ぎの感があります。
一夜の小さな?トラブルが大きな騒ぎになってしまったことには同情したいのですが、
やはり社会的な立場から影響は大きいのでしょう。
少なくとも 家宅捜索で一晩のトラブルだけだったということが明らかになってよかったなぁと思います。
捜査が入らなかったら逆に変な噂が立っちゃうだろうし。

呑み方ってものも考えて大人、ということでしょうか。
…終電が無くなっても呑んでたい自分は果たして??

2009/03/15(日) 多摩調査隊であります

酔いどれ
ヨメが仕事で「田無タワー」まで車を出すので そのルートの事前確認と、自分も三鷹の事務所に自前のキーボードを忘れたのと、携帯電話を忘れたのとがあったので、家族で西東京&武蔵野市へのドライブ調査隊を組み、決行しました。

もちろん、最初の目的地はヨメの運転で向かう「西澤タワー」…じゃなくて「田無タワー」である。
新青梅街道沿いだということは分かってるけどね、分かりやすくかつ近いルートが知りたいわけで、ナビをセット…って、「田無タワー」って通称だから!!
正式名称も所在地も電話番号も分からないというので、知り合いに電話して所在地を教えてもらってナビに入力。
本当の名前は「スカイタワー西東京」でした。

日曜ということもあって順調に進み、前方に田無タワーが見えると子供たちに吹っかけます。「ほら、西澤タワーだよ。あ、てっぺんにドロロが!」
さすがにモデルとなっただけあって劇中とそっくりで、子供たちもはしゃぎます。

新青梅街道からの駐車場入り口を確認して裏道に入り運転交代。
事務所に向かい、忘れ物を回収します。
お昼は、最近のお気に入りの、事務所の並びにある インドカレーの「ヒマラヤ」さんで。
この日はまだ頼んだことのなかったCコース(シシカバブとタンドリーチキン)を。
お店の位置は マイテックソフトウェアのサイトの地図をご参考に、会社から JR三鷹駅を背に北に進んでいただくと左手にあります。

その後 また田無タワーに向かい、隣接する「多摩六都科学館」に行って子供たちを遊ばせてきました。
あまり時間が無かったので オプションのプラネタリウムなどには入りませんでしたが、「宇宙の展示」の「ムーンウォーカー」をはじめ、こどもたちにはタマラナイものだったようです。
ちょっと時間が無かった…今度は朝から来てみようと思います。

お土産コーナーで子供たち初の「宇宙食」を!
自分もちょうど上のボーズの歳につくばの科学万博に行って宇宙食 買ってもらって食べたなぁ…。

まったく予想外に家族おおよろこびのドライブとなったのでした。

1: カンパチ 『田無タワーはライトアップされますが、 天気によってライトの色が変わりますよ! という噂があります。』 (2009/03/26 11:14)

2009/01/23(金) 景気づけにいっぱつ

酔いどれ
公開してない端切れの記事がいっぱい貯まってしまいました…。
投稿の勢いを戻すために、ちょこちょこと書いていきます!

ということで(?)間もなく 日本の中小・零細企業の星、まいど1号が打ち上げ!
楽しみですね。

でも昼休みは過ぎちゃうかな…?

無事 打ち上げ成功しますように。

2008/10/03(金) いつも引っ張ってるから?

酔いどれ
本日はMYTECグループの全体会議でした。
そこで今回自分からの報告でのネタとして「マイテックシステムからの紹介のXXXなどで…」といった話題をいくつか考えていました。
そうして自分の報告の番になって「マイテックシステムのNです。」と名乗ってしまった模様!!
⇒正しくは、もちろん「マイテックソフトウェアのN」でございます…。
誰からのツッコミも無く、自分は間違いに気づかずにそのまま一通りの報告を終えた。
会議後に「あれ、ワザと?」と聞かれて判明したのだが…
  早めにつっこんで!!
私は引っ張りに引っ張ってオチをつける、というしつこい話しをするので「後からオチにつながるんだろうなと思ってたら終わっちゃった」とのこと。
あぁ…そう考えるのは分かる。

確かにネタ振りでやりそうな私ですが、こんな場の空気が瞬間凍結するような間違えはお早めにご指摘いただけると助かります。
他に、チャックが開いている、モミアゲが曲がっている、鼻毛が出てるなどなどなど。

なにとぞよろしく御願い申し上げます。