ようこそゲストさん

美食倶楽部

メッセージ欄

分類 【その他】 で検索

一覧で表示する

2008/10/02(木) 退院

その他
お騒がせ&ご迷惑をおかけいたしましたが
無事結石を粉砕いたしました
(一部破片が腎臓に飛んでいったそうですが流れていくサイズになりました・・;;)
尿道も傷ついてるそうなので当面は抗生剤と禁酒の生活が続きそうです。
グルメネタなのですが、日ごろ贅沢なものを好む割には
こういう病院食も結構いけると思った自分がいました。
塩味がないぶん出汁で補っていたり意外に手が込んでると思いました、年をとったのかなぁ・・。

まぁ、結石は痛いものの泌尿器科の患者さんは結構もっとひどい病気(例えば糖尿とか)が多く、
健康も考えたグルメに少し方向性を変えないといけないかなぁと反省させられる日々でした。

写真は入院生活、三日目の朝食です。(夕食はこれに一品つくだけ、初日は血尿はでるは痛いし意識は朦朧として、二日目は痛みと点滴地獄とトイレ地獄で写真をとる精神的余裕もなく・・)
081001_073455.JPG

ちなみに、このあとカップも掃除のおばちゃんに見事に粉砕され・・・・最後の有志です。

まだ入院前より腹がいたいこともあるんですが、異物感がとれたし十分解毒できたので次に待ち受けてるNSBの仕事がんばろう・・(でも絶対デスマーチだよなぁ・・泣きたい)。

2008/09/18(木) たれこみ情報

その他
日はずいぶんとさかのぼるが、9月のある日、結石の痛みを耐えつつ出勤し客先の歓迎会後、
1次会が終わり既に家に帰り横になっている私の元へ、2通の垂れ込みメールがあった・・。
そのとき当局が入手した画像がこちらである。
080918_2233~0001 (1).jpg
錦糸町にある某スナックでかなり調子にのってるT山さんのカラオケ風景
「明日があるさ」を熱唱したらしい・・・。

次に送られたこちらの画像をみて当局スタッフは愕然とした
SBSH00411.jpg

満面の笑みである。かつてこのような笑みを見たことがあったであろうか・・。
このお店はいったい・・。当局は今後追跡調査をしたいと思う。
続報願う

2008/06/12(木) むだやさん

その他
秋葉原通り魔事件で被害にあわれ亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

さて秋葉原で「上海問屋」といえばやすかろうわるかろ・・げほっごほっ
なお店で知ってる方は多いと思いますが・・。
同じ系列店で「生活非必需品専門店 むだや」というものがご存知だろうか・・。

「コミュニケーションのタネになるような商品を提案し、会話の芽を育み、笑顔の花を咲かせる!!」
というコンセプトに基づいた商品を中心に取り揃えているお店です。

例えばこんな商品があります。
57934-35-36_0.jpg
その辺の発泡酒なんかをついでも気分は恵比寿ビール!
いらないけどほしいような・・

他にはどんな商品があるのか気になった方は下のサイトでみてください。
個人的には、ジャッジペンなんかいいですね。
http://www.everg.co.jp/mudaya/syohin/index2.html

そうそう大量に買い込んで奥さんにごみと間違えられて捨てられないように気をつけてください。


(お詫び)
今週の週報で書いたサウジアラビア大使館の件ですが、事前登録が必要でもう締め切ってましたorz
行っても入れてもらえないと思うので間違っても乗り込んで国際問題を起こさないようにお願いいたします(笑)
http://www.saudiembassy.or.jp/Files/200806141.htm
・・まぁ冷静に考えたらいきなり大使館にいれてもらえるわけないよな・・テロ怖いし

2008/06/01(日) 表参道ヒルズさん

その他
F1010120.jpg
やってまいりました。
表参道ヒルズ初上陸!
まぁなんというか、都心ですねぇ(笑)
お値段も表参道プライス。いやーどこいっても高価です。
マクドナルドさんくらいですか、お値段万国共通は...。
彼女への誕生日プレゼントをこんなとこに買いにきたら・・・orz

きょーもいいテンキー(遠い目)

2008/05/31(土) L'Arc-en-Ciel さん

その他
詳細はブログでってことで...。
日付は5月末と書き込んでいる日からずいぶん前にもどってしまうが・・・
ラルクアンシエルのコンサートにドームへやってまえりました。
このツアーが終わると3年はツアーをやらないという話なので、チケットをかってしまったわけですが、おもったよりすんなり買えたわりには混んでいたという印象。
ラルクのコンサートにいくのはお台場近辺で年越しカウントダウンライブに行った以来なわけで、そのときよりは移動が楽だった気がします。
中を盗撮できなかったので表だけ・・・。
DCF_0052.JPG



場所もまぁ二階席だがそこそこみえるので満足していたところ、ラブストーリーは幕間に・第一話・という謎のVTRがながれ、石田純一が・・・。ドーム初日のため事前情報もなくかなり笑わせてもらいました。
見てみたい方は下記の公式サイトで2話までみれます。
http://www.larc-en-ciel.com/jp/larc-main.html

個人的にはガンダム00の主題歌を歌ってくれなかったのは残念だったが、途中P'UNK〜EN〜CIELで登場するなどなかなか面白い内容で楽しませてくれました。

失敗したなーとおもったのは帰りに食事にたちよった「東京純豆腐」
http://www.tokyo-sundubu.net/menu_ike.html
の写真をとらなかったことかな・・
辛いの好きな人にはオススメです。