ようこそゲストさん

美食倶楽部

メッセージ欄

分類 【特別編】 で検索

一覧で表示する

2014/06/18(水) マイテックソフトウェア暑気払い2014年 怪獣酒場さん

特別編
本年の暑気払いは、ちょっと早いのですが梅雨払いということで、今回は
CIMG3237.JPG
川崎にあるこちら怪獣酒場さんで行いました。本来は怪獣が英気を養う酒場なのですが、我々がここで英気を養うのです。


(例によって今回も写真はクリックするとでっかくなります)

まずは店内の様子から
CIMG3218.JPG
店長のバルタン星人です。(今日はいませんでした。)






CIMG3217.JPG
入って右手にウルトラマンを倒したゼットンさんがそびえ立っています。






CIMG3220.JPG
左手にはジャミラの真実の口があります。地球防衛隊員とヒーローに変身できる能力がある方は入店できないのでここでチェックされるようです。





CIMG3222.JPG
レジには、カネゴンが座っていました。





CIMG3193.JPG
こちらが本年の暑気払い会場となる怪獣無法地帯ゾーン、お店の一番奥にあります。


コースメニューはないので、乾杯後単品メニューを頼んでいきます。
おすすめ料理をいくつかピックアップ!左から
カラータイマーを狙え!
グドンのおすすめ!ツインテールフライ
バルタン星人のおもてなし
CIMG3207.JPG       CIMG3210.JPG       CIMG3215.JPG





他にも、ぺスターのススメ/若鶏の唐揚げ
ムルチのおススメ/鮮魚3点盛り合わせ
ゲスラのおススメ/季節のシャーベットなどなど・・。
CIMG3216.JPG  CIMG3205.JPG  CIMG3227.JPG




最後に記念撮影・・なんかピンぼけてる・・
CIMG3232.JPG




こちらは戦利品の箸置き、他にも料理一品ごとに怪獣コースターがもらえます。
CIMG3191.JPG
1年限定のお店なので来年の暑気払いにはもうないかもしれませんが、童心に帰れる楽しいお店でした。



怪獣酒場

1: ヤドカリ 『あっと言う間の2時間でしたね。久々にお酒が美味しいと思えた暑気払いでした。やっぱり、レジにはカネゴンが座ってるんですね。今回はカ...』 (2014/06/23 14:04)

2: 魯山人の孫弟子 『川崎への移動大変でしたね。イベント居酒屋もたまにはいいですね。仮面ライダーやドラクエもそうですが、ざうお(釣りができる)とかロッ...』 (2014/06/24 16:58)

2008/10/04(土) 栃木日帰りの旅

特別編
以前から今の業務に区切りがお客さんからこころの洗濯に鮎食べにいきましょうと
誘われていたのですが日付が決定して退院してまだ日が浅いのですが
気合をいれて日帰り(栃木)ツアーに同行させていただきました。

南浦和に集合し車で最初に訪れたのは、メインになる鮎を食べるっていうことで
大瀬観光やな さん
http://www.acity2001.co.jp/yana/
SANY0161.jpg
これが やな 「梁漁(やなりょう)」ということなのですが、初めてみる風景で新鮮でした。

SANY0143.jpg
鮎の塩焼きのほか刺身などをいただきました。

次にむかいましたのは
益子焼窯元よこやま さん
http://tougei.net/
DCF_0069.jpg
これまた初体験、ろくろを使って益子焼体験をしてきました。
慣れてくると楽しいです。でも慣れてきた頃に終了時間がくる・・・。
ちなみに上記は私の作品です
(全部やくこともできるのですが、出来のいい3つを焼くことにしました<5000円程度 2ヶ月後届くそうなので楽しみ)
またここの窯元は二階がカフェになっていて、開始までの待ち時間をデザートを食べながらゆっくり出来ます。ちなみに抹茶ティラミスはなかなかいけました。

よこやまの近所なのですがお買い物をしたいということで
益子焼窯元共販センター さん ここでお買い物をしました。(益子焼ストラップのみ購入)
http://www.mashikoyakikyouhan.jp/
SANY0172.jpg
立派な狸です、あっちも立派でした。

SANY0174.jpg
これは売り物?いっぱい並んでました。

最後にせっかく栃木にきたんだから宇都宮で餃子をということで、晩御飯に餃子を食べました。
最初は みんみん さん http://www.minmin.co.jp/ というお店に向かったのですが、ちょー行列でとても並ぶ気になれなかったので、なぜか車の中にあったガイドブックでみつけた。
来らっせ さん
http://www.gyozakai.com/sys/korasse/index.shtml
DCF_0072.jpg
こちらに行きました。長崎屋の地下で複数の餃子屋からなるフードコートだったのですが、断念した「みんみん」が出店していたのでラッキーでした。
ただ「みんみん」より「めんめん」さん http://www.gyozakai.com/sys/menmen/index.shtml の羽根突き餃子の方がうまいと思いました。(賛同者多数)
また「幸楽」 さん http://gourmet.livedoor.com/restaurant/309305/の水餃子も好評でした。
ただ皆様何も考えずにがんがん買ってくるので、最後は食べきれないくらいおなかいっぱいになってしまいました。最後は集合した南浦和まで移動して解散。
11時集合で21時過ぎまでかなり盛りだくさんな内容でした。
職場移動になるので、またこのようなことができるかわからないのですが、大変いい経験になりました。

ちなみに1日運転手をしてくださった「3児のオヤジ「O氏」(うちの仕事のサイトの編集後記みてください)」は今週末子供をつれて、再び鮎と、ろくろに行くそうです。タフだわ・・・。

2008/07/07(月) アントニオ猪木酒場 新宿店さん

特別編
暑気払いお疲れ様でした。


個人情報廃棄について
080706-223556.jpg
解散後、忘れ物チェックの際にすべて回収しました。
28枚分の半券です
(2名ほど自分の分お持ち帰りになった方がいらっしゃいましたので問題ありません)

080706-223742.jpg
シュレッダーの結果、月曜日燃えるごみにて廃棄

おまけ
080706-224309.jpg
携帯の発信履歴の消去

1: kanomata 『飯田さん幹事お疲れ様でした!!! とても楽しい暑気払いでした。 来年の暑気払いの幹事さんはプレッシャーを感じると思いますが、 ...』 (2008/07/07 9:54)

2: 運営さん 『いろいろと問題なので例の画像は削除しました(笑)ご安心を』 (2008/07/07 12:43)

2008/05/16(金) 海原雄山さん

特別編
やはり美食倶楽部をなのっているからには、このニュースについて触れないといけませんね。

小学館の週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」の人気漫画「美味しんぼ」で、83年の連載開始当時から対立を続けてきた主人公の山岡士郎と美食家の父・海原雄山が、12日発売の第24号で“歴史的和解”を果たした。
15日の朝、テレビニュースになってました。
ついにおやじが息子を対等とみることになるであろうから今後の展開が、気になります。(とはいうもの何巻まで読んだのか記憶が定かではない(笑))
実は、本家にあやかって究極VS至高のメニューという記事も考えていたんですが、そうですか和解ですか・・

しかしながら、漫画の内容がニュースになるんだから日本はすごいなぁ。
そういえば課長島が社長になったときもニュースになってたのを思い出しました。
平和はいいですねぇ。

私も海原雄山(かいばらゆうざん)先生に対抗して、今後ハンドル名は海原天山(うなばらてんざん)とかにでもしようかなぁ・・。
でも息子いないしなぁ・・。

1: iida 『ちなみに好きなプロレスラーはスタンハンセンです(古っ)。』 (2008/05/16 3:48)

2: inoue 『このニュース私も気になりました!!漫画がニュースになる、素晴らしい国です。 そして天山とプロレスラーを掛けてきたか・・・。さすが...』 (2008/05/16 11:02)