ようこそゲストさん

環八マニアより

2008/08/24(日) 行くしかねえ!

思い出
先日の新宿海豚楽しかったですね。

貼られているシープの写真を見ると、
又近いうちに行ってやる!
と思ってしまいます。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
11時くらいに新宿を引き上げて、
中央特快大月行きに乗車・・・。
八王子までは覚えていたのですが、

気づけば真っ暗な相模湖。
ガ━━━━(゜Д゜;)

とりあえず”さがみこ”だということを認識
中央線だが、扉の脇の開くボタンを押さないと
開かなかった!
D1000083.JPG

AM0:43 急いで反対側のホームに行ったが、
すでに工事車両がいた。
もうのぼり電車が来そうにないし、
工事のおっちゃんに「おわりだよ」と駄目押し!
D1000084.JPG

Iさんの携帯に電話、
なんと迎えに来てくれる!とのこと
安心して改札を出てそとを歩くも、
同じ境遇の4人がいた。
皆で笑いあい4人仲良くタクシーに
乗っていった・・・。
友人を見送る気分・・・。
見送ったあと、一人のこったので周辺を散策
真っ暗な観光案内所
D1000085.JPG

8/30は花火大会だが今はそれどころではない!
D1000086.JPG

暗くて何が書いてあるのかわからないが、
どうでもいい
D1000087.JPG

ふーん
D1000088.JPG

相模湖という文字はもういらない
D1000089.JPG

夜景モードで撮ったが暗すぎて何も写らない駅前
D1000090.JPG

ため息で書いたさがみこ
D1000093.JPG

駅構内の自販機
D1000091.JPG

この状況でみるとなぜか怒りが込み上げてくる
D1000092.JPG

とりあえずもう岩手に行くしかねえ!!
D1000094.JPG

結論。
・中央線なのにトンネルを感じたらヤバイ!。
・高尾駅のひとつ隣だが、1区間9分 山越え トンネル3つ。
・駅に着いても扉は開かない、ボタンを押して開けるべし!
・相模湖駅はもう秋の予感がした。
・駅前は店もコンビニもない。
・方向を間違えると何もないのでTAXIで帰れ!。
・TAXI乗り場に居る人は仲間だ!
・西荻窪→高尾→東京→相模湖という上をいく酔っ払いがいた。
・Iさん有難うございました!

1: dn 2008年08月25日(月) 午後0時40分

大学の友人との新年会の帰途でさがみこ旅行したよ、年末年始にさ。タクシー会社数件に電話しても「そんなとこ行けません」と言われた…どこだよここは?
駅前にホテルもファミレスも無かったので高尾に向かって山越えにチャレンジしてみるも1時間強歩いて歩道が無くなったので断念。引き返してコンビニと電話ボックスとで寒さを凌いだ。
結論。電話ボックスに居る人も仲間だ!
ハワイアンセンターより夜のさがみこのほうが面白いかも。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/ks/014/tb/