ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2008/04/23(水) Oneway Generation

酔いどれ
自宅にて、壊れた液晶モニタの代替えに 相変わらずCRTモニタを使っている。

やっぱりどんなにリフレッシュレートを上げても、CRTを数十分見ていると
目が疲れ、肩が凝り、頭が痛くなってくる…。

「もう戻れない事は分かっていたはずだろ…。」

早くなんとかしなけりゃねぇ。

1: iida 2008年05月10日(土) 深夜4時20分 (非公開コメント)

えーと、このまえお客さんのところで貰った配布物にあったんですがVDT症候群に気をつけてください。
VDT症候群っていうのは、パソコン、ワープロ、テレビゲームなどの端末であるVDT(Visual Display Terminal)を用いた長時間作業により、1) 目 2) 体 3) 心などに影響のでる病気で、別名テクノストレス眼症とも呼ばれています。
現代の新しい病気とされ、オフィスで増加しています。

15インチの液晶だったらお客さんのとこで余っていて捨てにいかされたばっかりでした。ほしい人は、もらえたのでタイミングが悪かった。(まぁ15だから・・・・なんともだけど)

2: nonaka 2008年05月11日(日) 午後5時29分

心ならよ〜く病んでるよ。まかせとけ!
液晶、安くなったよね。
でも捨てるくらいなら欲しいなぁ。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/04/tb/