ようこそゲストさん

環八マニアより

2008/04/08(火) 雑草はすごい

未分類
こんにちわ。
今日は家の敷地に生えてくる雑草と戦っている私の話です。

引っ越して早一年。
家の周りに人一人が通れるくらいの
土地があるのですが、
ここには暖かい時期になるとあっという間に雑草が生えてきます。
ちなみに雑草を生えないようにするには、
太陽光・水・栄養のどれかを絶ってしまえばよいのですが、
引っ越して最初の年は、
雑草が生えてこないようにと砂利を敷いたのですが、
それを無視するかのようにじゃんじゃん生えてきまして、
結局草引きをやっていました。
(たまにやたらと根っこが太いくて長い大根の原種みたいなのもいて
笑ってしまうくらい抜けません)
一年目敗戦。

というわけで二年目の今年は防草シートというものを
買ってきまして敷いてみました。
もちろん去年敷いた砂利を退かして、
もう一度シートの上に敷いていくという地道な作業をやって・・・(x_x::)。

これから暑くなってきますがどの程度効果があるか?乞うご期待!

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/ks/03/tb/