ようこそゲストさん

環八マニアより

2008/06/17(火) ついに見つけた、というか見つけてしまった。

なに〜!
先日親戚で不幸があり急遽実家に帰省、
葬式も無事すんで夕飯の買い物でスーパーに行った際に、
ついに見つけてしまいました。

なんと『イルカ』…。
しかも岩手県産 437円…。
D1000054.jpg
ジープ島で会いたかったな。

1: iida 2008年06月17日(火) 深夜2時20分

で・・タベタンデスカ?
美食倶楽部部長として食いついてみました(笑)
調理法としては一般的には肉を削ぎ切りにし、醤油と味醂と砂糖で作ったタレに漬けてゴマをふり天日に干したものを焼いて食べる。生肉は冬が旬の食材で、販売時には肉と脂皮の角切りが一緒にパックされていることも多い。煮物にする場合は牛蒡、にんじん(大根)ともに味噌煮にすることが多い。静岡県東部地方ではこれが冬の郷土料理である。
最大の産地は岩手県のようです。byウィキペディア抜粋

2: sakai 2008年06月22日(日) 午後10時28分

イルカは食べませんでした。
静岡では良く食べるんですね。
う〜む。悩ましい。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/ks/08/tb/