ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2009/03/15(日) 多摩調査隊であります

酔いどれ
ヨメが仕事で「田無タワー」まで車を出すので そのルートの事前確認と、自分も三鷹の事務所に自前のキーボードを忘れたのと、携帯電話を忘れたのとがあったので、家族で西東京&武蔵野市へのドライブ調査隊を組み、決行しました。

もちろん、最初の目的地はヨメの運転で向かう「西澤タワー」…じゃなくて「田無タワー」である。
新青梅街道沿いだということは分かってるけどね、分かりやすくかつ近いルートが知りたいわけで、ナビをセット…って、「田無タワー」って通称だから!!
正式名称も所在地も電話番号も分からないというので、知り合いに電話して所在地を教えてもらってナビに入力。
本当の名前は「スカイタワー西東京」でした。

日曜ということもあって順調に進み、前方に田無タワーが見えると子供たちに吹っかけます。「ほら、西澤タワーだよ。あ、てっぺんにドロロが!」
さすがにモデルとなっただけあって劇中とそっくりで、子供たちもはしゃぎます。

新青梅街道からの駐車場入り口を確認して裏道に入り運転交代。
事務所に向かい、忘れ物を回収します。
お昼は、最近のお気に入りの、事務所の並びにある インドカレーの「ヒマラヤ」さんで。
この日はまだ頼んだことのなかったCコース(シシカバブとタンドリーチキン)を。
お店の位置は マイテックソフトウェアのサイトの地図をご参考に、会社から JR三鷹駅を背に北に進んでいただくと左手にあります。

その後 また田無タワーに向かい、隣接する「多摩六都科学館」に行って子供たちを遊ばせてきました。
あまり時間が無かったので オプションのプラネタリウムなどには入りませんでしたが、「宇宙の展示」の「ムーンウォーカー」をはじめ、こどもたちにはタマラナイものだったようです。
ちょっと時間が無かった…今度は朝から来てみようと思います。

お土産コーナーで子供たち初の「宇宙食」を!
自分もちょうど上のボーズの歳につくばの科学万博に行って宇宙食 買ってもらって食べたなぁ…。

まったく予想外に家族おおよろこびのドライブとなったのでした。

1: カンパチ 2009年03月26日(木) 午前11時14分

田無タワーはライトアップされますが、
天気によってライトの色が変わりますよ!
という噂があります。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/033/tb/