ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2008/07/20(日) 雲見海戦

酔いどれ海戦
海の日の連休を利用して西伊豆or南伊豆に旅行に出る我が家ですが、今年は西伊豆・土肥を中心に出かけた。
昨年は親類の都合もあって出かけられなかったこともあって、今年は「何としても!」という気迫に満ちていた。

この家族旅行を使ってダイビングをねらった!
ここに『酔いどれ戦記』の新カテゴリ「海戦」を記す!
(マイテックソフトのダイビングサークルの活動もまだだし。つか誰もダイビングについてまだブログに書いてないじゃん。)

今回ヨメにも体験ダイビングをさせてスキューバに引きずりこむべく準備をした。
ここで最大の問題は子どもたちの面倒。海辺なので「子どもたちだけで向こうで…」とはいかない。
託児も提供するショップもあったのだが現在お休み中とのことで諦めかけてたところ、ほぼ同じ日程で雲見に遊びにいく近所の友達家族に子どもを少しみてもらえることになった!

準備で起こったいろいろなできごとや、当日「サザエ狩り祭り」なる観光イベントがあったことによるバタバタ、自前の器材のトラブルなどなどは置いといて…

雲見はもともと友達のダイバーが通っていたところでもあり、その友達に同行して今のヨメと一緒にスノーケリングには来ていた場所でもある。
噂に聞いていたが、スキューバで潜ってみるとやはり「ダイナミックな地形」はアドベンチャーを感じさせるもので、今回2本潜ったが、どちらも興奮の連続だった。
利用したダイビングサービスの方の楽しいガイドのおかげもあって ヨメも大満足だったようで、OW取る気になってきたようだ。シメシメ。

写真も撮ったけどそんなに良いものも無く…どれをアップしよう??
ダイビングサービスの方についても興味深いので書きたいし、それぞれのダイブについても書きたいのだけれど、内容を整理してからにします。

ひとまず当日の海況などは下記URLをご参照。
http://www.kumomi.jp/logs/2008/07/001597.php

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/022/tb/