ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2008/10/03(金) いつも引っ張ってるから?

酔いどれ
本日はMYTECグループの全体会議でした。
そこで今回自分からの報告でのネタとして「マイテックシステムからの紹介のXXXなどで…」といった話題をいくつか考えていました。
そうして自分の報告の番になって「マイテックシステムのNです。」と名乗ってしまった模様!!
⇒正しくは、もちろん「マイテックソフトウェアのN」でございます…。
誰からのツッコミも無く、自分は間違いに気づかずにそのまま一通りの報告を終えた。
会議後に「あれ、ワザと?」と聞かれて判明したのだが…
  早めにつっこんで!!
私は引っ張りに引っ張ってオチをつける、というしつこい話しをするので「後からオチにつながるんだろうなと思ってたら終わっちゃった」とのこと。
あぁ…そう考えるのは分かる。

確かにネタ振りでやりそうな私ですが、こんな場の空気が瞬間凍結するような間違えはお早めにご指摘いただけると助かります。
他に、チャックが開いている、モミアゲが曲がっている、鼻毛が出てるなどなどなど。

なにとぞよろしく御願い申し上げます。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/028/tb/