ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2008/06/17(火) Rock and Roll People

酔いどれヒーロー
どうしても書かねばなるまい…。

最近の電車の中での出来事。
社内広告で、敬愛するジョン・レノンにそっくりな人物がアップになっているポスターが目に入り「何の了見でジョンのそっくりさんを出してんだ?あン?!」と即鬼化。
車中のガンタレにも動じず自愛の笑みを浮かべる人物が ショーンだということに気づいたのは数秒後だった。

ショーン・レノンといえば むかしむかしはセイコーのCMやデオドラントスプレーだったかのCMにも出ていたし、年前も母ヨーコと来日してイベントをやって、「爽やかな青年」ってな雰囲気だったのだが、ヒゲを伸ばし(+ 少し太った)たら、まんま父ちゃんだべや?!


ショーンが5歳の時、ジョン・レノンがニューヨークの自宅前で狂信的なファンに銃で暗殺された。
(当時テレビでニュース速報が流れて親が騒いでたりしてた当日の記憶がなぜか鮮明に残っている。これ勝手に自慢。)
ジョンが最初の妻と離婚したのは その間の子(つまりショーンの異母兄弟)ジュリアンが5歳の時。
ジョンが離婚した両親のどちらと一緒に生活するかを決めさせられたのはジョンが5歳の時だったと思う。

そんなこんなで自分の子どもが5歳になるまで子どもと一緒にいる、というのが私の一つの目標だったが、先日 下のボーズも5歳の誕生日を迎えた。
あと一年、何とか生きて、離婚もせず、無事「ジョン越え」を果たしたい!

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/018/tb/