ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2008/04/14(月) 目をくいしばれーっ

酔いどれ
なぜか知らないが、中学生の頃から部活などで「鬼軍曹」と冗談で呼ばれたこともあった。
社会人になってからも、お客様から「あだ名をつけるなら『鬼軍曹』ですかね」と言われた。
本人的には別に厳しく接してないのになぁ…。
話し方にズーズー弁が残ってて強弱がおかしいから、ツッケンドンに聞こえるのは否めない
のだけれど。

『軍曹』…下士官だし現場っぽいし、ムサいイメージがあって どーにも気に入らなかった。
やっぱ シャアみたいなスマートな感じがいいなぁと思っていた。
セイラさんも軍曹(ジャブローから)なのだけれど…やっぱ世間一般の『軍曹』感を払拭
するには認知度は低い。

ところがこの数年『軍曹』のイメージが塗り替えられている。
そう、あのカエルみたいな宇宙人の『軍曹』のアニメ&マンガである。
今更ではあるが、我が家は一家総ぐるみでその『軍曹』にはまっている。
昔作ったガンプラ(もちろん 素組みではない)を出すと ボーズたちから感嘆の声があがり
尊敬のまなざしを向けられる。父の威厳回復だ。
これからは堂々とプラモづくりができる!
一石二鳥とはこのことなりっ!
と、暇なく溜まったガンプラを見つけられ、思わずバラされそうになった…。
油断は禁物なりっ。

話しが返って『軍曹』。
やっぱ もっとスマートなのがいいなぁ!!

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/02/tb/