ようこそゲストさん

美食倶楽部

メッセージ欄

2008年5月の日記

一覧で表示する

2008/05/31(土) L'Arc-en-Ciel さん

その他
詳細はブログでってことで...。
日付は5月末と書き込んでいる日からずいぶん前にもどってしまうが・・・
ラルクアンシエルのコンサートにドームへやってまえりました。
このツアーが終わると3年はツアーをやらないという話なので、チケットをかってしまったわけですが、おもったよりすんなり買えたわりには混んでいたという印象。
ラルクのコンサートにいくのはお台場近辺で年越しカウントダウンライブに行った以来なわけで、そのときよりは移動が楽だった気がします。
中を盗撮できなかったので表だけ・・・。
DCF_0052.JPG



場所もまぁ二階席だがそこそこみえるので満足していたところ、ラブストーリーは幕間に・第一話・という謎のVTRがながれ、石田純一が・・・。ドーム初日のため事前情報もなくかなり笑わせてもらいました。
見てみたい方は下記の公式サイトで2話までみれます。
http://www.larc-en-ciel.com/jp/larc-main.html

個人的にはガンダム00の主題歌を歌ってくれなかったのは残念だったが、途中P'UNK〜EN〜CIELで登場するなどなかなか面白い内容で楽しませてくれました。

失敗したなーとおもったのは帰りに食事にたちよった「東京純豆腐」
http://www.tokyo-sundubu.net/menu_ike.html
の写真をとらなかったことかな・・
辛いの好きな人にはオススメです。

2008/05/28(水) スプラシアさん

その他

携帯で録画してUPすれば、ただで動画編集を遊べるサイトをみつけました。

もうしわけないと思いましたが、T山さんにいけにえになってもたいますた。
題して「ビームをよけるT山さん」

こちらスプラシアさんは、動画をアップしてサイト上で加工できるサイトです。

詳しくは
http://www.sprasia.com/
を見てください。無料の会員制サイトになっています。

2008/05/25(日) 太陽戦士チャレンジャーさん

その他
一日ねてしまった・・・orz
どうにかならないかと思って検索して・・・こんなものを発見・・。
4977489013042_05.jpg

今の子は、恵まれているのか・・いや本気でほしがる子供なんかいるのか・・さまざまな疑問がわいたが4,200円・・・たっ高い・・・。

でもほしい人はこちらから(笑)
http://www.ascii365.com/shop/goods/goods.aspx?goods=49774890...

2008/05/22(木) 鬼無双さん

その他
そろそろ、食べ物ネタかかなきゃなぁと思いつつ
週報で書いた鬼無双です。現在、シリーズは1〜8まであるのですが、
とりあえず7を


最近、MADムービーご用達のツールで有名なVideostudio12を購入したので、どこまでできるのかチャレンジしてみたいものです。でも眠い・・。


こちらは、他に自分で作成方法する方法が気になっているスーパースローの動画です。
まずはいいカメラか・・・。

2008/05/18(日) 模型塾さん

その他
こんばんは、15日に全裸の男のフィギュア(笑)がニューヨークで開いたオークションで1516万ドル(約16億円、手数料込み)で落札されたニュースはご存知でしょうか?
http://www.asahi.com/culture/update/0515/TKY200805150152.html

ぶっちゃけ衝撃をうけたんですが・・・、いくらルイヴィトンのコラボした芸術家で私と同じ出身でも、6億円サッカーくじを2回当てても買えない値段ってどーいうこってすか・・(笑)6億円あってもそこそこ贅沢して遊んで暮らせると思うのですが・・
わが社のボスもフィギュアを作成するPJを企画していたようですが...もうITなんかやめてこっちにシフトするしかないっすかねぇ・・。と思いつつ作品を見てみました。
それがこちら「My Lonesome CowBoy」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/05/16/KFullNormal20080516116_p.html
好きな人には本当に申し訳ないけど、まぁどーみても、おったった「ち○ち○」を握って、ナニをぶちまけてるだけじゃないか・・。
モウゼンゼンワカラナイ(探偵ガリレオ風)ウーン彼は包み込み派では無くぶちまけ派なんだね・・
いやそんなことはどうでもいい、つうかこれ放送コードすれすれっすよ(笑)

まぁいい加減、本題に戻ろう・・。
そこで、情報通の私にはいってきたのがじゃーん。
模型塾さんです。
http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/jj_what09.htm

こちら模型塾さんは西日暮里で活動されているフィギュアやキャラクターロボットなどのガレージキット(レジンキャストキット) の原型製作や複製を主にあつかう、実演と実習を中心にしたHow to講座(フィギュア教室?)です。
ここで腕を挙げて、とりあえずワンフェス(ウルフェスじゃないよ)出せるレベルまでになって
マイテックガレージの社長を目指そうか真剣に悩む私だった。


※ワンフェス:ワンダーフェスティバルのこと。造形メーカー海洋堂の主催する世界最大のガレージキットのイベントで年に2回(主に2月・8月)行われている。
※ウルフェス:ウルトラマンフェスティバルのこと詳しくはこちらhttp://www.ulfes.com/index.html

1: (非公開) iida 『図画工作は5だったけど世の中そんな甘くは無いと思うのは重々承知です(笑) まぁ最後につくったフィギュアっぽいのは小学生のときに紙... 』 (2008/05/19 2:13)