ようこそゲストさん

美食倶楽部

2014/08/13(水) 鮨 割烹 福松さん−夏の味覚にぎりセット

晩御飯
牛丼や定食でお馴染みの松屋さんが本社ビルの地下につくった高級割烹のお店「福松」。
今回はこちらにお邪魔いたしました。
今までとちょっと違って高級感あふれる店内です。非常に綺麗です。
雰囲気も落ち着いております。(上の騒々しい牛丼屋とは別世界でした。)
カウンターもあるのですが、今回はテーブルで、仲居さんのような店員さんが応対してくれました。

1407493953983.jpg



今回の料理はこちらになります。
1407494449261.jpg



盛り付けも寿司のネタの状態もわるくないと思いました。天ぷらもさくさくしてました。普段の倍以上の価格帯ですが、ちょっとした接待で利用するには割安ではないでしょうか・・。
カウンター専用メニューとかもあるので今度はそちらにいってみたいと思います。
ただ、よくファミレスにあるピンポンがテーブルあるのはやっぱりチェーン店らしいですね(笑)


鮨 割烹 福松

2014/08/05(火) 武蔵野カンプスさん−渡り蟹のペペロンチーノとアボカドフリッター

晩御飯
アニメファンの皆様長らくお待たせしました。
ついに行ってまいりました。
深夜のアニメの製作会社でおなじみのProduction I.G.の本社の1Fに併設されている
イタリア料理の食堂です。非常におしゃれな店内で思ったより広いので大宴会もできそうな感じ、壁にはアニメータや漫画家のサインや落書きがありました。

1406549829549.jpg
最近はこのアニメをつくっていたらしい。
奥にハイキューめあて?な女子会集団もいらっしゃいました。




1406548404650.jpg
アボカドフリッター、さくさくしてました。




1406549063788.jpg
渡り蟹のペペロンチーノ、美味でした。



ワインの種類が豊富っぽいのでおしゃれに飲みたい時にうってつけのお店です。
でも遅くまで開いていないので普通に食事しながらワインを嗜むといったところなのでしょう。ちなみに仕事があったのでこの日はジンジャーエールの辛口しか飲んでません(涙)



武蔵野カンプス

2014/07/29(火) 横浜家系「壱角家」 三鷹駅前店さん−セットラーメンとねぎちゃ丼

晩御飯
今日ご紹介するのは情熱のすためし どんどんさんのお隣、同じビルの1Fにある家系ラーメンのチェーン店壱角家さんです。
お隣と全く同じ日に開店したようなので、まだ新しいお店です。
開店日もそうですが正直、同じ経営者がやっているんじゃないかと思うくらい両店の看板が馴染んでいます。
とりあえず初めて行くラーメン屋では食券の左上がその店のイチオシ商品だからまずそれを食べろという鉄則にのっとりラーメンとねぎちゃ丼のセットをいただきました。麺の硬さ、スープの濃さ、脂の量をおこのみで選べますが全て普通で・・。

ラーメン
1406206949699.jpg



ねぎちゃ丼
1406207028250.jpg



なにか味にパンチがきいているということもないのですが、クリーミーで普通に美味しいと思いました。
当然できたばかりなので店内も綺麗で油っぽさはないです。他のメニューも頼んでみたくなりました。



壱角家

2014/07/25(金) キッチン男の晩ごはん 三鷹店さん−セレブ定食

晩御飯
たまーにいきたくなるガッツリ系のお店をご紹介します。
それがこちらキッチン男の晩ごはんさんです。

1406114579283.jpg



今回のセレブ定食は890円で焼き肉、ハンバーグ、エブフライ2本、とんかつとかなり盛りだくさんな内容です。
このお店は何を頼んでもボリューミーで学生さん向けのお店かと思いますがお酒もあり夜は居酒屋風になります。

ただ難点を言えば結構床とかテーブルとか油っぽいのでそういうのが苦手な方は避けたほうがいいと思います。私が行った時はエアコンから水が吹き出していたし(ーー;
でも意外に女性をよくみかけるんですよねぇ。結構地元で支持されているんだと思います。お腹が空いて仕方がない人はぜひいってみてください。


キッチン男の晩ごはん

2014/07/16(水) リンツショコラカフェ 吉祥寺店さん−リンツ・ホワイトチョコレート抹茶アイスドリンク

スイーツ
祝・孤独のグルメSeason4!!
私も負けてはいられません、よなよな抜けだしては名店をさがさねばっ(えっ?)
しかし、最近めっきり暑くなりましたね。
まぁそれはさておき、暑い夏はアイスにかぎります。
いい加減吉祥寺の方にも足をのばさないとおもっていたのでいってきました。
高級チョコレートでおなじみのリンツさんです。

1404092200771.jpg
期間限定のホワイト抹茶チョコです。
抹茶とチョコレートの融合はすばらしい贅沢な品です。
(ちなみに普段の記事の食事と同じくらいの値段です)
それでもたべたくなるのはしかたないのです。
尚、なくなり次第終了なのでお早めに。



リンツショコラカフェ