ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2008/05/06(火) 愚かなペコポン人どもよ。

酔いどれ
黄金週間、ゴールデンウィーク、略してGW。
今年は カレンダーどおりだと飛び石になっていて遠出は悩ましいものでしたが、
いかがでしたでしょうか?

我が家は近場をいくつか遊びにでかける予定で、そのうちの一つで多摩動物公園
に行ってきました。
当初は連休中の「入園無料デー」を避けて行く予定でしたが、我が家では
ちょっとした事件がいくつもあって、まんまと「入園無料デー」に出かける
ことになり、予想以上の人だかりを喰らい、早々に切り上げて奥多摩湖へと
繰り出したりしました。

と、多摩動物公園を調べていたら、なんと今年は「国際カエル年」だそうな。
カエルも危機的状況なんだそうな。

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&link_num=8170

カエルと言えば、我が家もカエル繁栄に少しは役立てたかもしれない。というのも
連休前にボーズたちが近くの池からオタマジャクシを30匹くらい採ってきたのだが
パンを与えてたら1週間で見る見るでかくなってきて、どうやらヒキガエルらしいので
恐ろしくなって全部 荒川に放流してきたのだ。

カエルと言えば、このゴールデンウィーク中の○クドナルドのハッピーセットは
ケロロ軍曹。
もちろんコンプしましたよ。


追伸…
前回のタイトルは「修理できたよ!」という意味ではなく、ブログのアップ数が
単独一位になったことに挙がった歓喜の声でした。
ブログの女王、奪取!

1: sakai 2008年05月09日(金) 午後9時59分

カエルは捕まえようとするとおしっこをひっかけてきますので
注意が必要です。

2: nonaka 2008年05月11日(日) 午後5時32分

数匹は足が生えはじめてたよ…。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/06/tb/