ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2008/05/10(土) 男のロマン?!

酔いどれ
幕張メッセで開催中の『恐竜大陸』に行ってきた。

http://www.kyoryutairiku.jp/

開館と同時に入場し、連休後だったこともあり空いていて、しっかりと見てまわれた。

IMG_0925_s.jpg

内容としては、一昨年、同じく幕張メッセで開催された『大恐竜博』とは主催・共催が違うこともあってか化石の数での規模は小さかった。
その代わり、復元模型やロボットで動く恐竜が数十点あり、ちびっ子たちには(うちのボーズ達も)化石よりも そちらのほうに興味があったようだった。
まぁ、説明文も漢字にルビが振ってないし、ちびっ子には分かりづらいか。

今回 この来たのにはもう一つの目的があって、(こっちも私の興味だが)「リアル恐竜 アロサウルス」ショーである。
こちらは、前述のロボットで「動く」展示物とは異なり、イベントスペース内を歩き周り、周りにいるに噛み付いたりするのだ。

IMG_0950_s.jpg

期間中の数日の土日しか行なわれず、流石に人だかりができて初回は見られず、2回目は開始前から場所を取って目の前で見られた。
屋上のヒーローショーよろしく、子ども達は軽くパニック状態。想像以上に軽快な動きと 鞭打つ尻尾の動きに 大人も歓声とあげてしまう。

恐竜、ロボット、いくつになっても燃え上がるぜ!

1: kanomata 2008年05月12日(月) 午後0時56分

恐竜がリアルです!!
そして写真がでかいです(笑)

2: inoue 2008年05月12日(月) 午後0時56分

しゃ、写真がでか〜い!(^^;
迫力満点です☆

3: nonaka 2008年05月12日(月) 深夜1時38分

昼休みに公開してリロードしたら、編集途中のでっかい画像のままでした。
すぐに書き直したから1〜2分の間のデカ画像でした。(苦笑
リサイズし直したものを再アップしました。


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/07/tb/