ようこそゲストさん

酔いどれ戦記

2008/05/26(月) 『バンドを組むならまずバンド名を決めろ』

戦記
座右の銘とはいかないが、これは立派な格言だと自分は思っている。
部隊の隊員にも言っているくらいだ。

若かりし日、こんな経験は無いだろうか?
ロックバンドをやりたい人間が集まる。→ パートや演る曲を決める前にバンド名を考える。→ 意見が対立する。→「音楽性の不一致」で衝撃の解散!

何をするかも決めてないうちから解散(つか、「結成」してないだろ)。
若気の至りと言うことなかれ!
バンド名からそれぞれが夢見る将来のビジョンをぶつけ合い、そして散っていったのだ!
生半可に活動をはじめてから気づくより先に理解したのだ!

ソフトの立上げ試験の段階で 起動しないといった不具合の根本は、自分の経験上、名前をつけてないことになんらか関係していたことが約5割!

どういうことかと言うと…って、長くなったので ここいら辺で前振り終了。

 :
で、名前をまだ付けてなかったPICライタの話し。

書込みファームウェアをライタ上のPICに書けない。平たく言うとPICライタ自体のプログラム書込みができていない。
そもそもRS232CからPICライタへの入力信号の電圧がおかしいのだ…。
回路図と見比べてみても漏れは無さそうなので、どこかがショートしているか? 目視で確認しても問題なさそうだが。
分からん…。

5月もあと数日だ…。
こうなったら最後の手段を使うしか無いか…。

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/dn/013/tb/