ようこそゲストさん

美食倶楽部

メッセージ欄

2008年5月の日記

一覧で表示する

2008/05/12(月) ブラ川柳さん

その他
最近、衝撃をうけた言葉「ブラ川柳」

ブラ、ブラ・・ブラといえば、ブラジャーを連想する男性も多いだろう。
そうなんです、ブラジャーの川柳なんです。

調べてみれば、トリンプが「インナーウエアにまつわる川柳〜ブラ川柳〜」の募集して、
11年目だそうです。更に、毎年10,000句を超える応募があるそうです。
去年の1位は「履くだけで、ビリーも驚くその効果」
なんとまぁ旬なものもあるもので...。
まだ募集しているようなので、応募してみるのも笑えるかも・・特に自虐ネタの王子がいいネタを考えてくれそうな気がして紹介してみました。

○〆切
2008年6月30日
○賞金
入選作品5句には、「賞金3万円+トリンプ商品」を贈呈
佳作作品10句には、「トリンプ商品」を贈呈

http://www.triumphjapan.com/cafe/senryu/

1: kanomata 『「きついわね。それはあなたが太ったの」 「肉でてる、ブラの線から肉でてる」 「ユルユルだ。どんだけ見栄をはりたいの」 このくらい...』 (2008/05/13 13:49)

2: iida 『見られたら怖い内容ですね(笑) ちなみに私はピーチジョンのモデルの方が好きです(笑)』 (2008/05/15 3:03)

2008/05/11(日) KENNEDYさん

晩御飯
今日は特にネタはないので、
過去に訪れたお店とりあげていきたいと思います。

「ステーキ&カフェ ケネディ」さんです。
http://www.steax.co.jp/

チェーン店なので、知ってる人も多いと思います。
以前、アパートにすんでいた頃、毎月ポストに半額券を放り込んでくれるありがたいお店です。
味も思ったよりいけますが、肉だよ肉!上品さなんざいらん。獣になれ!なんて心境のときにはすごく良いお店です。
ただ美食家としては(値段的に肉の質を上げるのは厳しいと思うので、)ケネディさんは、ステーキソースにもっと目を向けるべきだと思います。

ちなみに写真は、一緒にいった友人が食したメガビックサーロインステーキ500g 1512円です。
(たぶんメニューに出ている中で一番でかいやつです)
SANY0113-2.jpg
完食させました(笑)。

私は、国産牛サーロイン250g 2520円をおいしく頂きました。

1: inoue 『でけーー!! でもこれの半分の大きさなのに1000円高いお肉を頂いてる飯田さんはほんとに美食家なんですね。 わたくしも質より量を...』 (2008/05/12 12:39)

2008/05/10(土) ミナライさん

その他
金曜の朝テレ玉のアニメでやっている全力ウサギのミナライさんです。
吉祥寺のパルコにいました。
SANY0118-2.jpg

もとは絵本?なのですが、結構アツくいい話です。

2008/05/09(金) 福庵さん

晩御飯
第一回は、このGWに友人といった。
板橋の高島平にある焼肉屋 福庵さんです。
私のいったことがある焼肉屋の中でも、かなりレベルの高い肉を出すと思います。
したがって、本当に良く行きます。

401973_F1010784.jpg
こちら伊万里牛カルビ よく焼けています。


401975_F1010788.jpg
特上カルビ お値段はふせておきますが、うまさは見たとおりです。

今回でポイントカードも無事に満タンになって5000円券もらったので夏までにまたいくと思います。

1: kanomata 『とても美味しそうです!! ですが、特上カルビの値段が気になります…。 』 (2008/05/09 16:10)

2: inoue 『カメラワークが絶妙です。わたくしも行きたいな〜・・・。行きたいな〜・・・☆』 (2008/05/09 16:19)

3: inoue 『カメラワークが絶妙です。わたくしも行きたいな〜・・・。行きたいな〜・・・☆』 (2008/05/09 16:19)

4: iida 『4回も行きたいと言われましても・・(汗) 会社の飲み会に使うには遠いのですよー(笑) ちなみにSさんの家から近いはず、ご馳走様で...』 (2008/05/11 3:42)

5: kanomata 『Sさん…?? 佐藤さんですね!! 佐藤さんご馳走様です!!!』 (2008/05/11 14:20)