ようこそゲストさん

美食倶楽部

2008/05/14(水) コラボカフェさん

その他
喫茶店のマスター・・。
美食からちょっと外れますが、脱サラリーマンの夢だと思います。
がっつり稼いだら、隠居と称して
マスターと常連客に呼ばれながらコーヒーカップを磨く、
またこだわりコーヒーを入れるひと時は、まさに気分はセバスチャン。

そんな男の夢をかなえてくれるコラボカフェさんをご紹介します。
http://www.colabocafe.com/

コラボカフェって?
一つのカフェ空間をシェアして使う1日単位から利用できるレンタルカフェです。
カフェ開業を予定している方や1日だけのプライベートカフェとしても利用可能です。
また展示スペースもありますのでコミュニティを利用して、カフェ利用者とのコラボ利用も可能。

要は脱サラしなくても、開業資金もなくても、やる気はあっても自信がないなんて人でも
マスターになれちゃうのです。

会社で借りて1日カフェのマスターなんかも面白いかもしれない。
まぁコーヒーの入れ方を1から勉強しないとですがマイテックカフェ・・・(うーん、いまいち)

過去反響があったのは正月限定の雑煮カフェとかあったみたいですけどね。
BARなんかもできるようです。
でも猫カフェは、だめかなぁ・・。
これみてチャレンジするなら、是非よんでください

名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/ki/09/tb/