ようこそゲストさん

美食倶楽部

2008/05/16(金) 海原雄山さん

特別編
やはり美食倶楽部をなのっているからには、このニュースについて触れないといけませんね。

小学館の週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」の人気漫画「美味しんぼ」で、83年の連載開始当時から対立を続けてきた主人公の山岡士郎と美食家の父・海原雄山が、12日発売の第24号で“歴史的和解”を果たした。
15日の朝、テレビニュースになってました。
ついにおやじが息子を対等とみることになるであろうから今後の展開が、気になります。(とはいうもの何巻まで読んだのか記憶が定かではない(笑))
実は、本家にあやかって究極VS至高のメニューという記事も考えていたんですが、そうですか和解ですか・・

しかしながら、漫画の内容がニュースになるんだから日本はすごいなぁ。
そういえば課長島が社長になったときもニュースになってたのを思い出しました。
平和はいいですねぇ。

私も海原雄山(かいばらゆうざん)先生に対抗して、今後ハンドル名は海原天山(うなばらてんざん)とかにでもしようかなぁ・・。
でも息子いないしなぁ・・。

1: iida 2008年05月16日(金) 午前3時48分

ちなみに好きなプロレスラーはスタンハンセンです(古っ)。

2: inoue 2008年05月16日(金) 午前11時02分

このニュース私も気になりました!!漫画がニュースになる、素晴らしい国です。
そして天山とプロレスラーを掛けてきたか・・・。さすがです。
私の好きなプロレスラーは、アンダーテイカーとぉ〜、トリプルHとぉ〜、オートンとぉ〜・・・


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.mytec-software.co.jp/blog/adiary.cgi/ki/011/tb/